2010年09月30日

「エクリプス/トワイライト・サーガ」試写会に応募しました

「エクリプス/トワイライト・サーガ」の試写会に応募しましたひらめき
アメリカで大ヒットしたと言う、吸血鬼(ヴァンパイヤ)物語だそうで…

元記事はこちら:http://present.seesaa.net/article/164154593.html

「だそうで」と書いている事から分かるように、わたくしこの映画の、前2篇は観ておりません(汗汗)いえ、もしも当選しましたらDVD をレンタルしてしかとストーリーを確かめます!


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD









まあ、でも、わたくしは吸血鬼と言えばこの方しか思い浮かびません!!!!



いや、この端正なお顔といい、たたずまいといい、食い入るように観てしまいます!!眼鏡

俳優や舞台人とは、私にとって飽くなき興味の対象ですが、それが「怪奇な役」にぴったりとはまった役者であればなおのこと。役作りのために何を心がけているか、「人間離れしている」とはどういう状態を指すのか、とかを、根掘り葉掘り聞きたいです。

タイムマシンがあったら、Bela Lugosi にインタビューをしたいわカチンコ

でも、単に私は「昔の映画」が好きなだけかも!!?という気もしています。

「カリガリ博士」も好きだしね(古すぎる)。私の最愛のキャラは眠り男チェザーレ。彼はまさに「地獄の道化師」ではないかと。

さあ、チェザーレの登場シーンですよ^^


フリッツ・ラングの「M」も面白うございました。今はなき「三百人劇場」で観ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%99%BE%E4%BA%BA%E5%8A%87%E5%A0%B4

…今でも、ラングの映画を上映してくれるハコがあるのでしょうか??



私の小説はこちらでお求めになれまするんるん

http://mayumifukara.wook.jp/
http://forkn.jp/user/mayumifukara/books
posted by 深良マユミ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

「エクスペンダブルズ」の試写会に応募しました

こんばんは、深良マユミです。皆様いかがお過ごしですか??ぴかぴか(新しい)

さて、たった今、seesaa の映画の試写会プレゼントに応募いたしました(笑)元記事はこちらです。
http://present.seesaa.net/article/161324778.html

…これってキャストが凄い顔ぶれですね!!シルベスター・スタローンに、ブルース・ウィリスに、ミッキー・ロークに、あげくの果てには!!!
カリフォルニア州知事が!!(爆)

一体ギャラはどれくらいなのか??(苦笑)まあ、州知事にあまりの大金を払ったら、問題になりそうですが…

もっとも、私は俳優につられたわけではないです。こういう、「男の闘いパンチ」って趣きのストーリーが割りと好きなのです。

あと、実は私は、一生に一度でいいから

どんっ(衝撃)「男性だけしか出ない小説」または「女性だけしか出ない小説」というのを書きたいと思っていまして、前者のストーリーをつくるのならば、こういう「傭兵の世界」というお話は選択肢として有力だと常々思っているのです。

…ううむ、いつの事になるかなあ〜カチンコ


というわけで、音楽記事でなくてごめんなさいね。でも、ここのブログに来てくださるあなた様なら、きっと喜んでいただける動画をお出しします!!



気鋭の作曲家、鈴木理子と、わたくし深良マユミのコラボ、「MFRS」の劇的な音楽もぜひお聴きくださいませ。「試聴する」または「MFRS」をクリック♪

http://www015.upp.so-net.ne.jp/rikosound/

全部で3曲お聴きいただけます。よろしくお願いします。
posted by 深良マユミ at 23:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

放蕩作家の帰還?

seesaa ブログの皆様!!!いかがお過ごしですか揺れるハート

ここのブログをなかなか更新出来ず、ごめんなさいね。ここのブログの記事は、私にとっては
「更新頻度より質だ!」という目標で書いているので、ある程度時間とパワーとが無いと、なかなか書けないのですよ…

で、1つ前の記事でも書きましたが、わたくし深良マユミは、

作曲家さんと組んでCD をつくりました!!

mixi で古くからの友人である鈴木理子(Riko Suzuki)と組んで、彼女が曲を書いて、わたくしが歌詞を書くと言う、初の試みをしました♪

このCD は、ある意味では、このブログの副産物です。なぜなら、このブログを始めたためにバンドの楽曲の歌詞をなめるように読むのが日常になり、Queen や Prince や Marc Bolanを耳にするうちに

「…自分も歌詞を書いてみたらどうだろう?」との誘惑がどこかから聞こえてきたのです(空耳かもね 猫

そして、そのCD は明日8月20日に発売されますぴかぴか(新しい)

MFRSJAKE.jpg

↑深良の手になる水彩画をジャケットにしました。なお、歌詞カードなどのヴィジュアル作りも、ほとんど私が行いました。

うだうだ語るより!!!試聴サイトができておりますので、どうぞお運びくださいませハートたち(複数ハート)

http://www015.upp.so-net.ne.jp/rikosound/

↑「試聴する」または「MFRS」をクリックしてくださいね。

ここのブログのアクセスをチェックしてみて、記事更新していないにも関わらず、毎日60人から70人のご訪問者様がお越しになっているのを確認し、胸がいっぱいになりました。
皆様お一人お一人に、御礼を申し上げたいです!ありがとう!

なんとか近日中に、面白くてためになる音楽ブログを書きます。ひらめき

で、皆様には11月に来日するBonjovi のこの曲をどうぞ。

posted by 深良マユミ at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

