2010年12月01日

あわわわ、ついに

seesaa ブログの皆様、こんばんは!いや、こう言うべきですね。

ご無沙汰していてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)ついに11月は1つも記事を書けなかった私ですふらふら

12月には何としても書く所存ですが、実は、前にもちょっと述べました、我が家のオーディオさんの不具合要因が分かってきたのですよ。
前は、日本製のCD ならば再生できて、海外生産の物だったら再生しないのだと思っていました。ここを参照してくださいね。http://mayumifukaratamamo.seesaa.net/article/163936804.html

ところがどんっ(衝撃)そうではないことが判明。伊福部先生のキングレコードのCD を入れても「No Disc」が出たからですー(長音記号1)
どうも、CD の盤の、目には見えないゆがみや汚れに過剰反応するみたいで、新品CD はおおむね読み込みますが、古いものは「No 」が出ます。
セットして、音が出る??それとも駄目??とびくびくするのは心臓に悪いです(苦笑)。
え?? パソコンで再生すれば良いでしょって?? はい、おっしゃる通りだと思いますが、私って、パソコンに向かって仕事しているものですから、音楽聴くときくらいはパソコンから離れたいという思いが結構ありまして。

なので、オーディオでCD を聴けないのは、心理的にちとつらいのですよね(苦笑)でも、新しいものはすぐには買えないのであせあせ(飛び散る汗)不本意さをなだめつつ、パソコンにCDを入れて聴くことになりそうです…当分の間はもうやだ〜(悲しい顔)

あら、うだうだとごめんなさいね。というわけで、取り上げるべきCD もまだ決まっていませんので、恐れ入りますが今夜は

魅惑の歌姫のブログと動画でお楽しみください!!!というテーマで行きます   ←別名、他人のふんどしプロジェクトと言います。

まずは、昨日、ルーテル市ヶ谷で行われた「ドイツリートの夕べ」で、リヒャルト・シュトラウスの歌を歌われた、イリス松尾香世子さんのブログから!
http://ameblo.jp/irismuse39/entry-10723972691.html#cbox

お次は、ロシア、スイスにもファンクラブを持ち、12月5日より初の単独メキシコツアーを行う、梨丘いるま(りおかいるま)さんのニュー・アルバムのプロモーション動画なぞを。


最後に、現在、坂本龍一さんと一緒に「UTAU」ツアーを行っている大貫妙子さんの、絶妙な揺らぎと緊張感と輝きに溢れる歌声を。



では、皆様、長い間のブランクのお詫びを申し上げるとともに、これからも何とぞわたくしを見捨てずにキスマークお願いいたしますね。


ひらめき私のメインブログも、よろしければどうぞひらめき

http://mayumifukaratamamo.blog21.fc2.com/
posted by 深良マユミ at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

