2013年12月28日

暮れのご挨拶

皆様こんにちは!!深良マユミです。
いかがお過ごしでしょうか?
私は正月を迎える準備に大わらわです。おせちの材料を買ったり飾り物を買ったり。
というわけで、お正月迎えのお花もつくりました。
201312271.jpg
201312272.jpg

行きつけのお花屋さんでお花を買ったのですが、なぜか紫陽花があったので、思わず買ってしまったという(笑)
「季節感が大切」な生け花の思想からいうと、すごい掟破りなんですが(大笑)たまにはこういう無茶もいいかな、と。お花の量が多かったので2つの器にいけました。1つは信楽焼で、もう1つはアートっぽい白の曲線の器です。2つをあわせてみた景色もご覧ください。

花材:五葉松、紫陽花、センリョウ、水仙、スイートピー
花器:信楽焼の四角筒型、白の陶器


201312273.jpg

元旦には水仙がもう少し咲いて、派手になるかも^^

それにつけても、今年、2013年(平成25年)は、私にとって意義深い年でした。
随分いろいろなところに旅行に行ったような(笑)1月には、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクに行って、
5月には沖縄に行って、8月には熊本に行ってます^^

来年はこれほどは出かけないと思います。作家として新しい事に挑戦するので。

その挑戦については、この記事で言及したCD-Rの動画で語ってますので、よろしければお問い合わせくださいませね!!
↓    ↓    ↓
http://mayumifukaratamamo.blog21.fc2.com/blog-entry-1179.html
このCD-Rには、
小説    「宇治の橋姫」  ←すでにWook とforkNで発売済み
       「花骸(はなむくろ)」←同上
       「作りし罪も消えぬべし」←Wook では発売済み。forkNでは年明けに発売予定。
       
       
ブログ   「True love」「装飾の定義」


動画    平安王朝物語に取り組んだ理由を深良が語ります

が収録されています。

価格は税金、送料も込みで820円です^^
原則として郵送でお送りする予定なので、わたくし深良にお名前、ご住所を知られても差し支えない方、ということでよろしくお願いします。


深良マユミの作品はこちらでお求めいただけます。
↓    ↓    ↓
http://mayumifukara.wook.jp/
http://forkn.jp/user/mayumifukara/books
posted by 深良マユミ at 12:27| Comment(0) | 読者様へのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。